薬剤師ブログ

2018.06.28
もうじき夏休み!高校生半日薬剤師体験がやってくる!

 今年は梅雨に入っても気温の乱高下。どないなってんねん?としか言いようがないのですが来週から7月に入ります。もしかしたら梅雨明けがあるかもかも知れません。


 学生には試験の後に"楽しみな夏休み"がやってきます。中学校や高校の3年生は進路をほぼ確定する時期ですから大変ですが・・・。将来の職業を決めるに当たって、特に医療系に進むのであれば体験や交流はしておいたほうが良いですね。親や学校が勧めるからとか、薬剤師になるにはどんな勉強するんやろ?大学生活ってどんなんかなあ?どんな仕事をするんやろ?将来はどないなるんやろ?私の適職は何なんだろうとか色んなことを考えながら体験しに来ます。私たちは未来の後輩を歓迎します!
 
 東神戸薬局では今年も高校生の半日薬剤師体験を受け入れます、一人でも多くの学生が薬剤師になってもらうために。また、薬局と何らかのつながりや関心を持っていただくために。

薬剤師ブログ