薬剤師ブログ

2016.08.04
高校生薬剤師体験実施しました。

今年も、兵庫民医連保険薬局グループ恒例の「高校生薬剤師体験」を実施しました。今年で開催8年目になります。ということは、この薬剤師体験を経験して薬学部に入り卒業して今年から薬剤師として社会人になった方もいるということです。神戸医薬研究所・東神戸薬局では、今年は8月1・2・3日の3日間実施しました。参加者は、18名。各高校から選抜されてきた高校生のみなさんです。今年は、現役薬学生の人たちにもサポートしてもらいました。体験のサポートは、もちろん、後の懇談会では、入試に向けての受験勉強の仕方なども質問が出ました。今回、体験したみなさんが夢に描いている薬剤師に現実になれるようこれからも応援していきたいと思っています。

薬剤師ブログ