薬剤師ブログ

2015.04.24
新入職員歓迎会(○゜з゜b)b~♪♪

お久し振りです(●´ー`●)☆

4/18(土)は年に1度の総括会議が行われ、

その後は新入職員(薬剤師2名と事務さん1名)の歓迎会がありました。

総勢26名の参加で、皆で楽しくワイワイガヤガヤと交流しました♪

その時の様子です↓

DSCF3052.JPG

住吉駅周辺のイタリアンのお店で、とても美味しかったです☆

飲み放題で、お酒をそんなにたくさん飲んだわけでもないのに、

酔って途中から気持ち悪くなった私は・・・

家に帰りついてから3秒で眠りにつきました・・・チーン。(笑)

 

新人さん2人も少しずつお仕事に慣れてきたかな?

これから色んなことを学んでいってほしいと思います☆

 

そして本日4/24(金)は院内学術運動交流集会がありました!!

薬局の3階で、東神戸病院の職員と合同で毎年開催されています☆

薬局からは私が演題を発表させて頂きました(^^)

昨年はタミフルとリレンザのアンケート結果について発表しました☆

そして今年は「残薬再利用の調査により見えてきたもの」

という演題で発表しました♪ 

残薬調整を実施すること患者さんのコンプライアンスの向上や

医療費削減に繋がるという内容で発表させて頂きました☆

他職種の発表を聞くことは大変勉強になりますね!

とても貴重な時間となりました☆

職員の皆様、お疲れ様でした(´∀`◌)

 

4月も下旬になり、もうすぐGWですね☆

連休を楽しみに4月の第5週目も頑張りたいと思います!!

東神戸の薬局長☆成山さん明後日からニューヨークに旅立ちます☆

無事に出発して、無事に帰ってきて頂きたいなと思います♡

凄く楽しいであろう土産話(実は、成山さんは方向〇〇〇!?...(笑))

を楽しみに帰りを待ちたいと思います(笑)

道に迷わないか、ホテルに辿り着けるか心配ではありますが、

成山さんの「団体行動だから、ついていけば大丈夫!!」

というとても頼もしい一言を信じたいと思います☆

(間違って他の人についていったりしないで下さいね(笑))

皆さんもニューヨーク話を楽しみにしていて下さい♡

 

それでは行ってらっしゃい♪♪

薬剤師ブログ