薬剤師ブログ

2015.04.04
薬局のオリジナルバッグのご紹介☆

4月1日に入職式が行われ、

昨日と今日(4/3~4/4)は1泊2日で県連の新人研修が行われました!

今年はポートアイランドでの開催☆

2年前に私が入職したときは舞子のホテルでした☆

と~っても懐かしいです♪

研修では、自分達で短い演劇を考えて発表し、

凄く盛り上がって楽しかったのを覚えています!

(残念ながら優勝はできませんでしたが・・・笑!)

 

前回のブログでアップしたこちらの写真↓

DSCF1241.JPG

机の上に置いてあるオレンジ色のもの♡

これは一体何でしょう?

 

答えはこちら☆

じゃじゃーん(○'∀'○)

DSCF1243.JPG

東神戸薬局のオリジナルのバッグです(。>∀<。)

 

2014年12月に東神戸病院の北側にひかり店

(東神戸薬局の2号店)が開局した時に、

患者さんにお薬を入れるのに使って頂く為に作りました♡

薬局の薬剤師さんがデザインしています!

すごく可愛いですよね♡

色はオレンジ色と紺色の2種類

(紺色はこちら↓)

DSCF1244.JPG

 

バッグの大きさは大(マチあり)と小(薄型のA4サイズ)の2種類あります☆

このバッグを愛用してくれている患者さんもいて、

窓口で、「これに入れて~」と言われてこのバッグを手渡されると、

とても嬉しいです(^^)♪

 

とーっても可愛らしいこのオリジナルバッグは

残念ながら在庫はもうほとんどありません!(笑!!)

なので、今回の入職式で手に入れることのできた

新入職員さんはとてもラッキーなんです☆笑

 

ということで・・・

このオリジナルバッグは大事に使って下さいね♡

DSCF1247.JPG

 

以上、東神戸薬局のオリジナルバッグのご紹介でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

薬剤師ブログ