薬剤師ブログ

2014.09.19
気が付けばもう秋...更新もしてないのに!(涙。。

お久しぶりです。みなさまお元気でしょうか?

一か月に一度の更新を目指していたのに、気が付けばもう秋!!どうして??

滞ってましたが(しょぼりんちょ)薬局はバリバリ活動してましたょ!

(アピールしとかないとね)

 

まず、5月には国境なき医師団の講演会があり、

そのあとはもはや定番となった薬学生の集いを行いました。

(略称:焼肉←笑)

2014.薬学生のつどい.jpeg myピク 1717.jpg

焼肉を囲みながら、薬学生さんに講演会の感想を言ってもらったりしました。

今の学生さんはみんな真面目!

聞いてるこっちがモチベーション上げてもらって、

とても貴重なひと時になりました。

 

そして6月には、病院と薬局一緒に各患者会合同の

日帰りバス旅行に行ってきました。

この合同っていうのは、循環器グループ、呼吸器グループ、糖尿病グループっていう患者会があるんですが、みんな一緒に今回は姫路に行ってきました☆

(大河ドラマで有名な官兵衛ゆかりの土地だよ)

IMG_9519.JPG 2014.患者会合同姫路旅行.jpeg

薬局薬剤師っていうと、病院の患者会とのイベントはあんまり関係なさそうだけど、うちは薬局薬剤師も一緒にお手伝いさせてもらってます。

だから車いすが扱えます(ここ自慢所)☆

患者さんや医療スタッフみんなでごはん食べたり、

遠山医師劇場(←これ毎回ギャグ)や〇×クイズをして楽しみました。

 

そしてそして、6月と8月には職場の歓送迎会がありました。

2014歓送迎会.jpeg DSCF2041.JPG

DSCF2058.JPG DSCF2060.JPG

薬剤師や事務の方々には大変お世話になって、さみしい気持ちもいっぱいですが、定年しても働いて下さる薬剤師さんもいるし(キラキラ)

期間を延ばして働いてくださる派遣さんもいるし(ギラギラ)

新しい薬局スタッフも加わって、みんなで薬局を支えていきたいと思います♡

 

ではでは、今回の更新はここまでで♪

いきなり寒くなってきた今日このごろ、みなさま体調を崩されませんように。

 

最後にお知らせ☆

1年ほどブログ担当だった長浜ですが、10月から薬局が東神戸薬局から生田薬局に移動になりました。

つきましては、以前ブログ担当だった、薬剤師の先輩のうさみさんにブログ担当を交代したいと思います↓↓

今までお付き合いいただいた皆様ありがとうございました(>△<*)O"

担当はかわりますが、

これからも医薬研のブログをちょくちょく見に来てくださいね♡

薬剤師ブログ