薬剤師ブログ

2014.04.30

みなさんいかがお過ごしでしょうか、東神戸薬局の長浜です。

去年は新人一年目の私でしたが、

4月から新人二年目になりましたよ!!(依然新人ですが;)

今年の国家試験はとってもとっても難しかったみたいで

私の身近な子達が残念な結果となってしまいました。。。

なかなかかける言葉も難しいところですが、

私は私で社会人二年目として少し慣れてきたところもあるけど、

しっかり今を学んでいかなければと思います。

(↑たまには真面目にブログ書きますょ!!)

 

さて、最近の薬局ですが、この間の4/5はめでぃしーんフォーラム

就職活動にブースを出させて頂きました☆

2014.4.5めでぃしーんフォーラム④.JPG ←こんな雰囲気

2メディシーン.jpeg メディシーン1.jpeg ←左:社長、右:長浜

この時期はまだまだ病院希望の子が多いみたいで、

ほとんど病院に持っていかれた気もしますが(しょんぼり)

少ないながらも、ブースに訪れてくれた方々、本当にありがとうございました!!

もし気になることや見学希望などがあったら、お気軽に渡した名刺か、

名刺捨てちゃった人は

ホームページやパンフに掲載されている電話番号にご連絡くださいませ♪

 

そしてそして、4/6は私が参加させてもらっている

循環器グループのお花見に参加してきました。

(もうすでに、ブログの内容が薬局の動きというより、私の活動報告みたいになってますが/笑)

2014お花見②.JPG

雨上がりだったので、あいにく足場は悪かったんですが

今年も桜(と遠山医師劇場)を楽しむことができました。

また来年もみなさん元気で桜を見れたらよいなぁ...。

 

それからそれから

4/19神戸医薬研究所の総括会議&送迎会を行いました。

医薬研で長年働いてくださった岡本さんが、ついに医薬研から退職になり

薬学生時代からお世話になっていた私はとってもさびしい気持ちです。。。

(さびしくてうっかり送迎会の写真を撮り忘れましたorz)

が!新しい薬剤師さんも入ってくださってるし、

薬局は今年度もがんばっていきますよ!!

 

ではでは今回の更新はここまで。

季節の変わり目ですが、みなさん体調には気を付けて!

薬剤師ブログ